ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

親に逆らえないとは

親に逆らえないっていう言葉を久しぶりにTwitterで見た。

10個くらい年下の女の子が親に逆らえずに転職ができないと愚痴っていた。


そもそも親に逆らうことをしてこなかった私が言うのもなんだが、社会人となったいま、親から逆らって家出をしてもどうにかなる、人生。


逆らうことをしないってことは、その環境や考えに縛られてるということだ。


自分を縛っているものから解放されるにはどうしたらいいんだろう?


もしかしたら、人に縛られるていることにして自分の人生を自分で決めることを恐がっている?のかもしれない。


わたしはカゴの中の鳥、動くことができない、、のではなく、実はカゴがなくても動けないのでは?