ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

区切り

人生において区切りがあるなと前前から思っている。


自分みずから区切るときもあるが、大体は一般的にここで区切るだろうとくぎられることがおおい。


卒業、就職、入学、結婚などなど。


大人になると区切りが少なくなる。結果マンネリの毎日を繰り返すこととなる。

マンネリを繰り返すと飽きる。


飽きるとこころが病む人がいる。


自律できていれば、人は病まないけどなかなか自律は難しい。


マンネリを、マンネリにしない方法。


簡単に色のない日常に色付けをする方法。


それは、一つのカンパニーが作り出した夢の世界に入ってみること。


舞台でもよし、アニメでもよし、マンガでもよし。年間を倒して楽しめるようなものを一つ作っておく。半ば新興宗教的に好きになれるものを、作る。


そうすることにより、日常に色がつく。昨日と今日と明日の区別がつく。メリハリのある毎日になる。元気が出る。


ただ、それがなくなってしまった時にはたと我にかえる。あれ?わたしは何をやっていゆんだ?


一人でワイワイ遊んでいていいのか?結婚しなくていいのか?子供を産まなくていいのか?普通の幸せを掴まなくていいのか?


だからかもしれない。わたしが節目節目でライフイベントを進めてる理由。我に返ってしまうことが多い人種である。