ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

子育てとは

赤子が3ヶ月ちょっとになってきてだいぶ楽になってきたとはいえ、できることに、制限はあるし、テレビとかあまりいい影響与えないだろうからあんまり見ないし、(そもそも見ない人間だが家にいると暇)動画も音を消してみてるし、ゲームも隙間でやるし、たしかに成長は確実にしてるし可愛い。でも赤ちゃんは傍若無人。赤ちゃんと自分だけの世界で一日が終わる。夕方寝ない。ぐずる。ご飯が作れない。昼間あまりご飯を食べられないから私も疲れる。赤ちゃんのために部屋を暗くする。なんだか悲しい気持ちになる。なんかどんどん自分の自由を奪われてる。わたしの勝手な思い込みで。だったら好きにすればいいかなとも思うんだが、そうすると赤子は寝ずにブチギレる。

一体どうしたらいいんだろう?やはりわたしにはほんのたまに一日中ゴロゴロする日が必要なんだと思う。あと数ヶ月は助産院にお世話になりそうだ、、、。