ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

最近

少しずつ赤ちゃんとの生活に慣れつつある。やっと3ヶ月になったところあたりで話しかけるとニコニコしてくれたり、お話?してくれたりするので、楽しい。


ただ、夕方は機嫌も悪く、寝づらく、本当に辛い毎日だ。仕方ないのだが。あれがなければずっとこのままでもいいのだが。


新生児の育児をしたことない人に色々意見をいただき、確かにそれが通りではあるが、わたしにはできなかったなということがあった。

その人とは悲しいが疎遠になってしまった。

仕方ない。そんな人生のタイミングもあると思う。全て正しくできる私なら、産後ケア施設の援助は不要だった。


あそこには本当ピリピリした人が集まってくるなと思う。みんなギリギリなんだ。

そんな人を一人でも減らせるような努力を私もしたいと思う。