ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

アポイントと気持ち

他人は自分を写す鏡。


今日というか、今年に入って2回、習い事のレッスンのドタキャンをくらった。


レッスンが始まる1時間くらい前のことだ。前回は先生から突然、ごめん!レッスンの振替するの忘れてた!みたいなLINEがさらっときて、えええー?なんて思いながら帰った。今回はその連絡すらなく、前回の振替の日を予め先生からLINEで聞いていたにもかかわらず、今日になってスクール側から振替の日程が決まりました〜みたいな電話がまたレッスン1時間前くらいにきてて、、、え!?今日ではないの!?みたいな驚きが残りつつも、、とりあえず友人と二人で帰宅した。

しかしこの振替だってそもそも先生が雑だったからできた振替だし、その振替の日程すらまともに組めないような人に教わってるのかと思うと嫌になる。

私は何かそんなことを他人にしでかしてるのであろうか?他人は自分を写すかがみ。

逆に、予定をぎちぎちに立ててる毎日をやめろということか?


だとしたらどうしようもない、、、。


この出来事を咀嚼するのにはしばらくかかりそうだ。