ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

妊娠中です

すっかりブログを書けなかったのは、妊娠中だったからでした。


だれかにみてもらいたい、というよりは、自分の考えを整理したい、と思って始めたこのブログ。


ここ数ヶ月は、そんな余裕もなく

とりあえず下を向いたら吐きそうな1ヶ月を乗り切り、普段ならない熱中症になり、西洋占星術にも目を向けられず、、。

でも、なるようにはなる

というか、言葉にすると宗教ちっくだけど

生きてるけど、生かされてて

様々な選択を迫られるけど、運命はある程度そうなるように仕向けられてるのかなと思っています。

特に宗教に入ったわけでも、お金を集めようと思ってるわけでもないけど、そう思うことによって人生がポジティブに変わって行くのがわかったからそうしています。


一年前に流産したのも、そのあと、こっきり赤ちゃんがやってこなかったのも、たった1ヶ月不妊治療したのも。すべて何かにそうさせられてるように感じています。


不妊治療についてはそのテーマでしばらく語れる。つらくて終わりの見えない日々。


たったの一周期で赤ちゃんが来てくれたので、本当にありがたかったし、その後もとりあえず順調にいられるのも何が運命的。何を伝えようとしているの、、と思っています。


何故子どもがほしいかも、自分の深層心理がわかるようになりました。それも辛かった治療のおかげ。


やっと自分で色々考えられる余裕ができたので、ここから赤ちゃん誕生までは色々考える時間をとろうと思います。産まれてもできるだけその時間をとれますように。