ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

毎日が楽しいか楽しくないか

つまらない毎日だな、と思って生きていた時期がわたしにもあります。


つまらないってなんでしょうか?


やることがない?

やることが大変

単調な毎日


その毎日を作っているのは誰ですか?

私です。あなたです。本人です。


私の場合は物事を捉える捉え方が卑屈になっていたように思います。


趣味もない、仕事もつまらない、帰宅してご飯食べてまた会社行っての繰り返し。


だったら、その繰り返しに変化をつけるんだす。人と会うような機会を月一で設ける、無理なら電話などで機会を設ける、それも無理なら手紙、メールラインなどで人と話す。


ひとが無理なら先週とは違う何かを覚える作業を加えるのといいと思います。楽しいかは別に、新しい情報をいれるだけで単調ではなくります。


一人暮らしだと単調になりがちな毎日。


手作りの何かを作るのもいいかもしれません。


作品ができていくのをみてればつまらない毎日に花がそえられるかもしれません。


そうすると卑屈だった自分に気づきます。

なんだ、私思ったより楽しく生きてない?

そう思えば勝ち。

つまらなかったものごとの面白い一面を見つけられるかもしれません。


先輩がこわい→先輩に余裕がない


仕事がつまらない→仕事楽勝


仕事が大変→仕事に恵まれている


人が足りない→気を使うひとが少ない!



思うだけでなぜか救われます。

口に出すのもいいと思います。

自分の思考に行動がひっぱられます。

だったら、ポジティブなものにひっぱられましょう。


他人の力を借りることで、自分が生きる意味なんかもなんとなくできる気がしますし、小さなことでも何かを成し遂げることが毎日の刺激になるのであれば、その出来事はヒトをポジティブにさせます。時には落ち込むこともありますが、むしろ何もないよりは衛生上良い気がします。


平凡にしているのは自分。


自分の人生、自分でメイクしませんか?