ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

ブルーノートについて

カラダが辛いなと思う時の辛さは二通りあると思います。

一つは、単純に筋肉などが疲れ老廃物が溜まってるために体が凝り固まってしまってる辛さ。

もう一つは、仕事や人間関係などで心が疲れてしまい、心がガチガチになった結果身体もガチガチになってしまう凝り。

この凝りがミックスされてアロママッサージを受けたくなったり、リフレクソロジーを受けたくなったりすることが多いように感じていました。


体だけの凝りを解消するには自分でストレッチしたり色々方法があるんですが、心の解決方法はなかなかないと思っています。


あまつさえ物事を神妙に、物々しく、かつ独特に捉えてしまう私。今までの人生で「そこまで考えたってどうしようもない」とか「今気にしてもしょうがないことだ」などあしらわれてきました。こっちは真剣なんですけどね。

HSPなんて言葉がありますが、多分あの類だと思います。


心のモヤモヤをかかえたまま毎日を生きるのが大変だから、思考をリセットする為にアロママッサージに通っていました。なかなか効果的なんです。特にじゅんこさんのサロンは。


ただ、私が本当に求めていたのはブルーノートの作成だったのかなと今日改めて思い直しました。


自分がどう生きるか?何のために生きるのか?なにをするべきか?

私が心のどこかで思っていたことでした。

多分周りに一度くらいは言いましたが、まともに受け答えしてくれた人はほぼゼロでした。

このサロンはそういう点で、痒いところに手が届くサロンです。

自分の心に正直であるために今後も通い続けたいです。