ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

思い至った思考方法

もとからの自分はくよくよ考える方で、なんでもっと勉強しなかったんだろう?とか、家庭環境で他の人に負けた、とか、何しろ考えなくていいことも考えていた。

答えはシンプル。世の中の出来事でコントロールできることはごく僅か。逆に世の中の流れに我々は流されているのだ、ということ。

一日渡る信号が赤信号の日は、あれ?外出してはいけなかった?と思うことにする。私の行くところ全て赤信号!と憤慨はしない。被害妄想はやめる。行きたいところの予約がどうしてもうまくいかないときは、そこに今は予約するべきではない、と感じることとする。

逆に全てがスムーズに行くことは、ゴーサインが出てると読み取り、そのまま進める。
そうすると、変なところに力を使わないので、毎日がとてもスムーズになる。

すぐ理論立てて、おかしい、とか変だ、とか言って難癖をつけることって時間の無駄だと思うようになった。考えたって仕方ない。だって、無理なもんは無理なんだ。

怪しいスピリチュアルにはまってるわけではない。それにお金をかけていることは、一切ない。でも、たぶん本物のスピリチュアルと同じ結論にたどり着くんじゃなかろうか?と思う。すべては愛、宇宙の真理とか怪しい言葉は使わずに、 ただ、人にやられて嫌なことな人にはしない。友愛をもって接する。目の前の事実を受け入れる。最もらしい言葉をつけてお金儲けをしようと思っている人も多いけど、少数、本物のカウンセラーもいるんだろうな。

最近はそんなことを考えながら一般的な毎日を過ごしている。

人間の命は刹那、 一瞬一瞬を大切に生きる。また、後悔しないような生き方をする。
常に自分に正直である。
20代後半から30歳くらいで、それに気づいた自分、ちょっとおかしいやつだ笑
そんな人間の日常で思ったことをまた溜まったら呟こうと思います。

祖父、母に届きますように。