ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

30すぎの女性の恋愛と婚活

結婚なんて運と縁とやる気でどうにかなると思う。

可愛くなくても結婚はできる。それは私自身が結婚してることで証明できているが、とても可愛くて、良い子で、何の障壁もない友人が何人も独身で、かつ結婚したがってるのをみると、運がいいと結婚できるのかな?とも思う。

結婚が全てではない。かといって、結婚しないほうがいいと思わないが、結婚したいのにしてない同級生、先輩、後輩をみるとなにがいけなかったんだろう?とは思うようになる。

ケース1 とりあえず誰でもいいから何が何でも結婚したい女性
他人から見るとだいぶ怖い。ホラー。付き合ってる男性も怖いと思う。でも、焦る気持ちもわかる。その人だからいま結婚したいんだ、という明確な理由と意思表示をするべし。
ケース2 趣味が楽しすぎて、ひとりの生活も難なく楽しんでいるうちに年齢が上になり適齢期をすぎた女性
30年後の自分がひとりでも楽しそうだったら、そのままでよし。そうでなければ、今からでも頑張って相手を探すべし。 
ケース3 病気など訳あって婚期逃した女性
運の問題が多いから根気よくいこう。