ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

肩こりと気分と喉の奥

この時期は苦手だ。アレルギーのために気管が狭まり、たんが喉に張り付き、苦しくなる。まぁまぁ生きづらい。


そんな中、試験前でもあるがライフワークのダンスをしてきた。


終わったら一瞬肩こりが軽減されて、突然肩の重い気持ちがなくなって具合が悪くなりそうだった。


そのあと電車で鼻詰まりがよくなって、最後に喉の気管の狭まりがマシになった。


ダンスすごいな?喉のいがいがも少しマシになった。結果、私は元気になった。



人間の身体の一部を治そうとしてもなかなか簡単に治らない時が多い。そんな時は別の健康になる方法でアプローチをかけると意外に他のところから症状を軽減できるということがわかったと思う。


身体もだが、心も同じかもしれない。


何故だか気分が晴れない時は、問題になってることばかり考えてもしかたない。別のことで自分を高める、または癒す。それができると意外に次のステップに進めることが多いと思う。