ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

順調ですが、逆子です

そろそろ臨月になります。

会社も来週から産休です。まだ知り合いが見ているSNSでは妊娠のことを発言していません。

様々な考えがあるのは知っていますが、もしものことを考えてしまうと不特定多数に発表することでもないかなと思い、ギリギリまで黙っている予定です。
わたしの感覚からすると、あと何日で出産予定日、とかの画像を不特定多数のインスタにあげる人は勇気があるのか何も考えてないのかのどっちかなのでしょう。

妊娠報告してたYouTuberも、浮き足立ってたし。あれが世間の普通なのかなと思ってます。

マタニティフォトを撮るのもたしかに素敵なことだと思いますが、特に自分は撮らなくてもハッピーなので、世の中の人は自分が幸せであることを写真におさめないと実感できないのかもしれないと思いました。

ここまでくるのに大分時間もかかったし、まだまだ時間はかかりますが、2年前から考えてた夢が叶う方向に向かってるのはいいことだなと思います。