ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

自分を受け入れられない人

自分はなんでこんなこともできないんだろう?

どうしてやりたいことがあるのにできないんだろう?


など、自分に対して思うことはありませんか?


また、そうは思わずとも自分のことについてモヤモヤしてるときには自分ことを許し切れてないんだと思います。


自分についての現状認識をしっかりできるようにしましょう。


何故か仕事を休んでしまう。

仕事でミスをしまくる。

人間関係がうまくいかない。

恋愛もうまくいかない。


全て自分のせいだと自分を責めていませんか?


たしかに自分の行いが招いたかもしれまけんが、悔いても仕方ありません。


何故ならばできなかったのだから。


できなかった自分を認めましょう。

許しましょう。


自分は●●ができなかった。(過去形)

出来なかったけど、法律違反の犯罪を犯したわけでない。

出来ないことで困るのは自分が主だ。

出来なかった自分がいたのは仕方ない。

その時はその時で仕方なかった。


今後も仕事に行けないなら転職すればいい。

ミスが続くなら対策を考えればいい。

人間関係なんかうまくいかなくても生きてはいける。

恋愛なんて運だからそのうちいいことある。


できない自分を認識しないことには、許すこともできないし、次に進むこともできない。


まずは自分ができなかったことを認識して、受け入れ、許しましょう。