ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

自己肯定感と生きやすさ

何やってもダメだー!って日、ありませんか?


それが続くと、何やってもダメな自分。なんて思ってしまう。


でも、それは気のせいかもしれない。


起こってることに意味をつけるのは自分。受け取り方を変えるだけで歯車がうまく回り始める。


幸せを手にするなんて言葉があるけど、個人的には誰しも幸せは手にしていて(よっぽど特殊な環境じゃなければ)その幸せが見えているかどうかが、違うだけ。


今まで気にしていたことも、見方を変えればどーーーでもよいこと。ちっぽけなことに

気づく。


何を幸せとするか。自分にとって何が幸せか。


今起こっている目の前の出来事は自分に何を訴えかけてるか。


意外に自分の中に幸せはあるものです。ないと思うと見つけられないけど、あると思えばある。


だからこそ、思考を変えることが大事。あると思えば全部あるから。


大変なことが起こっても、意味があるんだ、きっと。だから、とりあえず頑張ろうと前を向ける。前向きなパワーが集まってくる。


そんな人でありたいし、そんな風に人を助けたい。