ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

自らを鼓舞するために

近しい友人の出産があって、心にしまい込んでた悲しい気持ちが蘇る。


友達の幸せを100%祝えない自分に嫌気がさして、涙が出てきた。

こんな気持ちは久しぶりではあるけど、この気持ちも今後の私の人生のためなのかなと思った。


何かが始まるときには、他の何かがひと段落することが多いと思う。

お墓参りはそんな中の一つの限りであることが多い。あくまで私の中でだけど。


自分の中でご先祖様に報告することを考えて、私をお導きください。と祈る。


流産したのにも悲しいけど意味はあるんだろう。この気持ちを誰かに伝えることは難しい。あまり他の人に相談できない中での出産について考える時間はかなり貴重であったと思う。


そして人生の波に飲まれてひたすら資格試験の勉強をしているのにも何か意味があるのだろう。


しかし周りの人から見ると割と順調かつ勝ち組である私の人生、かなりハードモードだと思う。お金の面では困らないが、あまりにむごいことが割と簡単に起こる。


35までは割と精神的にハードモードで生きてきたと言われているので、西洋占星術を信じて今後の人生はそこまでハードモードでないことを祈る。


絵本に書きたいことがひとつ増えたので、試験が終わったら頑張るぞ