ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

雨が降る意味

何で今日に限って雨、、、?ってことが多い。


今日も午前中雨だった。私は一人でお墓参りをするつもりだった。お寺の最寄り駅に着いた時は雨が止んでたのに、自転車を借りて、お寺に走り出したらもう雨がひどくなり、なんで?おかしいよね?っておもいながらすごい濡れながらお参りをしました。ものの5分笑今考えるとお水をあげられなかったし、ご先祖様もお母さんも、何しにきた(笑)って笑ってると思う。むしろ間に合わなくなるからお寺来なくていいよって意味だったのかも。


お参り終わったら綺麗に止んで、友人らと合流したらからっと晴れるという、、



雨にはいつもパワーを感じます。自分の力ではコントロールできないもの。