ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

49日

今日は母の49日の法要でした。

そこまでの毎日では週に一回くらい母の夢をみたり、いないはずの母に語りかけてしまったり、物音がありえないかんじでしたり…
あまり怖くはないのですが、やはり気配?は感じることがありました。ことあるごとに背中寒いし。

法要が終わると、なんとなーく仏壇?ある御部屋がスッカラカンになった気がしました。今この瞬間、母がいないだけなのかもしれないけど、とりあえず寂しくなりました。

あそこにいくと、いる気がしてたんだけどな。

そもそも母が倒れた時の病院にも絶対誰かいた。おかあさんだったのかなぁ。

まぁ今までならあまり信じられないことも起こるもので、最近は自分がスピリチュアルです(笑)

実はこんなことでへこたれてる、場合でもないので。

来年結婚しようと式場をきめたばかりの母との別れでした。きっと自分のせいで日にちを延期したら祟られる。

わからないことだらけなので、おばけでもいいから教えてほしい。おかあさんよろしくね。