ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

ほぼ運動せずに6ヶ月で20キロ痩せた妹の話

子供の頃からうちの妹は食べることが好きで、常に太っていた。社会人になってその傾向がより顕著になり、とうとう家族にすら言えない体重に成り下がっていた。


彼女が痩せようと思ったタイミングはすこし不思議で、朝起きたら痩せねばならないと思ったら幸せ。


当時彼女は90キロを超えていた。最高で94キロまで太っていたとのこと。身長は平均的な女性くらいなので、とんでもないデブである。


妹の食生活はとりあえず米、唐揚げ、肉というデブの好むものしか食べないダメパターンだった。


夜食に唐揚げくんとかファミチキとか食べちゃうポンコツ


そしてお代わりする米。


そんなことしてたら太るばかり、


まずは白米を抜くことから始めた。


最初の二週間はフラフラしたらしいが、途中からは白米を食べなくてもどうにかして身体が動くようになったとのこと。人間、やればなんだってできる。


それで月に1キロは減ることがわかった。



ただ、この分だと数年間ダイエットをするはめになる妹、奮起。

主食は豆腐、レタス、ささみ、鶏ムネ肉に変更。


豚と牛肉は封印。鳥もも肉も封印。油という脂は排除。


朝はヨーグルト、昼は鶏ムネ肉、夜はれたす、豆腐を食したり、オートミール?を食べてみたり、糖質オフの麺を活用したりしてなるべく糖質をカットした。


調理方法は茹でるか蒸すかレンジ。

それを繰り返すことで、

みるみる脂肪が減っていた。


1ヶ月で4キロくらいは痩せるらしい。


もちろん、たまにはお米を食べたり、誕生日にケーキを食べたりはしていた。でも、基本は糖質抜きにすることによって、効果覿面だった。