ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

自律神経と肩こりとカフェイン

カフェインレスが良かったのか、職場環境が良かったのか、体調がすこぶる好調だ。こんなこともあるのか、趣味のマッサージめぐりをしなくても楽な身体をキープできている。ダンスがいいのか?体幹が鍛えられたのか?職場の人の感じが少し変わったからなのか。これがわかったら、人に伝えて元気な毎日を送る手助けができる気がした。


とりあえずカフェインレスは良かった気がする。デカフェのコーヒーを摂取するようにし、職場のお茶はカモミールなどにする。


ダンスで最近大きな布を振り回しているのがいいのだろうか。肩こりには良さそう。


あとは職場では感情の抑制をしていないことが好調の要因であると思う。


すべてうまく働いていい時期を長く伸ばすことができるのかな。結果マッサージいらず?(1ヶ月に一度くらいは不定愁訴を治しに秋葉原に通っているが)


猫背も直したいから、バレエ始めようかなぁー。エアリアルヨガも、気になる。