ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

意味をもつ

最近の自分の毎日は、本当に考えることが多く…脳がものすごい疲れてるとマッサージの方にも言われましたが、またひとつ考えることが増えたように想いました。

先月、私が気力体力ぼろぼろの時に派遣の大先輩がお仕事をやめられました。

その方の業務を一個上の先輩が引き継いでいるのですが、はじめて一人で多くの業務をこなす日が本日でした。
時間通りに、おわらないし色々失敗するし…でも、はじめて一人でやったんだから仕方ないんですけど、それでも先輩は、悲しかったらしく涙を流していました。

最近自分のことしかめがいってなかったので(今でも時々母のことをおもうと悲しくなって涙がでてきます)何となくはっとさせられることがありました。

人は一人で生きているのではなく、まわりの人に助けてもらってます。助けられることは助けたい。
でも、自立したい気持ちもあるので難しいですね。

私も今は人に支えられてばかりだけど、いつかはあそこの仕事場で人を支えられるような人になりたい。そう思いました。

母がいなくなってからはじめて、仕事のことで決意したことでした。

おかあさん、私がんばるよ。