ごーいんぐまいうぇい

スピリチュアル&等身大の正直な自分日記。

ワンデイモア

今日も一日終わった。


特に平和な仕事場であった。


一応今週は私にとって試練の週。

先輩不在なので意味不明な仕事がすべて

私に回ってくる。(実質ナンバー2)


そんな中どうにかやりくりして毎日がんばった後に好きなミュージカル

レミゼラブルのワンデイモアが頭の中にぐるぐる回る。

メインキャラ、ジャンバルジャンが罪人でありながらも一日一日を生き延びているという歌い出しは初めて聞いた時は鮮烈な印象を受けた。


結局レミゼラブルほどではないにしろ、人は毎日生き延びているんだと思う。


それを感じられるか感じられないかはその人の感性次第だけど、命、運命は刹那的なもの。一瞬が奇跡。


そう気づける自分でありたい。